タグ別アーカイブ: DTM

アレンジ?

チャチャッと演奏して、ざっくり伴奏付けたいときに便利だね、的なソフトかなと思って体験版を使ってみた。

インターネット Singer Song Writer Lite 8 通常版

マニュアルとかも手元にあるわけではないので、一瞬戸惑ったけど、メロディ譜にコード振って、アレンジパターンを乗せて、みたいな感じでなんとか…。
まだ色々と試していないので、詳しくはわからないけど、使いやすいんじゃないだろうか。

MIDIのリアルタイム録音も試したけど、他のよりVelocityが効いていたように感じた。他のフリーソフトだと、どうしても単調に聞こえて、クラシックをリアルタイム録音って無理かなぁとか思っていたのだけど、SSWだとこのままいけちゃいそう。

体験版の試用期間中に一曲作ってみて良さそうなら買ってもいいかもしれないと思っている。安いし。